きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

迷子をうらうらむらに届ける

自分の村で迷子を見つけた。よく出かけるうらうらむらに連れて行けと泣くので、仕方なくスライムもりもりで忙しいうらさんに頼んで門を開けてもらう。母との再会を見届け、その足でらんらんむらミホさんのところへ遊びに行った。その後自分の村に戻ったらニンテンドーから手紙が届いていた・・・

きりちゅうさんへ

はやいもので、ことしも
もう 12がつです。そろそろ
じゅんびしておいたほうが
いいんじゃ ないですか?

ちょっときのはやいスタッフより

何の準備か・・・あ、マリオカートのことか?
そう思ったが、付いていたプレゼントを見て納得。
もうすぐ年があけるんだなあ・・・