きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

高速道路フリーウォーキングに参加

f:id:kirikirimura:20100829195103j:image:right:w120
f:id:kirikirimura:20100829094528j:image:w300
特に高速道路マニアでもないので、高速道路を歩くっていう機会もそうないでしょうし、せっかくこういったイベントが近くで開催されるのだから素直に参加してみようと思い、今日高速道路を歩くイベントに出かけました。

連日の暑さにも関わらず思ってたよりもたくさんの人が参加していて、ジョギングマニアもチラホラ見かけました。

最近風当たりの強い高速道路建設に対し少しでも好印象をアピールするためか、炎天下で道路公社の係員が歩行者に挨拶や説明をしている様子がとても印象に残りました。
f:id:kirikirimura:20100829102014j:image:w210 f:id:kirikirimura:20100829095230j:image:w210
所々にはたらく車に出てきそうな乗り物が止めてあり、子供たちを運転席に乗せてあげる事もしていました。
やはりどんな事にも受け入れられるにはサービス精神が必要なようです。