きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

連動のさせ方がうまいアプリ TuneWiki

f:id:kirikirimura:20090826053052j:image TuneWiki

洋楽派の人にピッタリな無料アプリ TuneWikiを入れた。

自分のライブラリから曲を再生すると、ネット経由で歌詞を表示してくれたり、聴いてる曲に関連するミュージックビデオをYouTubeと連動させて視聴できたりする。YouTubeの動画再生開始まで、聴いてる曲をとぎらせる事無くスムーズにフェードアウトさせてから再生と、わりと細かい部分にも気を使っている。何より、タイプなしでも見たい映像に辿り着けるのが気軽でいい。
ネットラジオとも連動させ、ここで聴いてる曲の歌詞表示はもちろん、そこからiTunesStoreの購入画面までいける。作る側から見るとうまいと思う。
バージョンがまだ0.1なせいか歌詞表示のタイミングにズレがあったりするけど、英語以外にも機械翻訳の訳詩表示もでき、ダウンロード購入した曲では重宝すると思う。