きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ボッカンボッカン壊しまくり

レッドファクションはあまり注目されてなかったけれどもかなり楽しい。破壊しまくりで、ガンガン暴れられる。
レッドファクション:ゲリラ
Rareのブラストドーザーをさらに上回る爽快感で、建物から乗り物、ありとあらゆるオブジェクトを破壊できる。
調子に乗って建物を壊していると、下敷きになって圧死する事もある。ポイント、ポイントでシナリオを進められるような拠点があるが、じっくり地味なゲリラ活動を行う事もできて自由度もある。
敵の施設で、この柱を叩いてからこの壁を壊して倒壊させようとか、シナリオ進行とはあまり関係のないところで楽しめる、ビル解体業が体験できるソフト。

ゲリラ活動が成功してくると、民衆から支持を得て加勢してくれたりする。道で敵との交戦の際に、そこを通っていた市民の車がボッカンボッカン玉突き衝突を起こし、その辺一体が大混乱になる事も頻繁にある。もうメチャくちゃになってわけがわからず、ゲラゲラ笑ってしまう。
残念な事にいろいろな人のレビューを見ると、フリーズが多発しているようだ。数時間プレイしてまだ自分は一度しかないが、早くアップデートしてほしいところ。