きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

光はやっぱり速かった

f:id:kirikirimura:20080808051438j:image
ADSLからコミュファ光にかえた。
通信速度は以前の10倍程度になったようで、ネットサーフィンは会社より快適になった。

試しに360のGears of Warで外人さんとバトルしてみた。
3本ある通信ゲージは2本目までが最高で、これは以前と変わりない。
でもバトルが始まると、着弾のレスポンスがぜんぜん違うし、ラグが少なくなったせいかフレームレートが上がったように感じる。ボイスチャットも前ほど途切れないのもいい。
とはいえ、外人さんがホストだと不利な状況だから、ちょっとだけ勝てる確率が上がっただけとは思うが。

以前はなかなか始まらず苦痛だったInsideXboxの配信映像もすぐに再生されるようになった。
もっと早くに切り替えておけばよかったなあ。