きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

何でも自前で作るのは古いんですなあ

何気なくスマブラのパッケージを眺めていたら、HAVOKのロゴが。
へぇ、スマブラでも使ってるのかあという感じで。
今時はHAVOKとか何とかエンジンみたいなものを使うソフトが多いですが、まさかスマブラにまで・・・
内容からは想像できないタイトルにも使われたりするんですなあ。
小規模なソフトなら必ずしもそうでもないけど、大規模なソフトは自前で作るとかえって効率が悪くなるということなのか。
使用フォントも、オリジナルで作成していくよりもフォントワークスなどと契約したほうがずっと低コストだし・・・
こういった傾向は強くなるんだろうなあ。