きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

やっとのんびりルアー釣り

ゼルダは予約までして買いましたが、本体がその2ヵ月後ぐらいに手に入り
正直萎えてしまっていたので、今まであまりやっていませんでした。
一週間に一日ぐらいのペースでちびちび進めて、ようやく釣堀にいけるようになりました。
時のオカリナ同様、またしばらくは釣り三昧でストーリー進展のペースが落ちそうです。
でも、のんびりできる釣りならば毎日やるかも。
 
それにしても、けっこう凝って作ってありますね。気候の変化に加えて季節も変わるようで、釣堀の事務所にはミニゲームまで置いてあったりします。オカリナをやった人ならニヤッとさせられるところもあります。
ルアー釣りも楽しいのですが、ウキ釣りはもっと気軽で、日誌も記録されるのでなかなかいいです。
事務所のそばでエサになるハチの子が手に入るのですが、最初は気付かずにトアル村まで行ってました。
とにかくのんびりできるのはいいですね。
釣りといえばバス釣りNo.1が思い浮かぶのですが、糸井さんWiiで作ってくれないかなあ。