きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

夏なのにホラーものがないようです

ということで漢字ものがたくさん出ますが、その中で狙ってたりするのが

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS


でも、デキがわからないので少し様子を見ると思います。
 
しかし・・・
任天堂が切り開い新しい分野をそのまま借りて、サードパーティーが爆発的に同類ソフトを出し始めましたね。
それはそれでいいんだけど、他のジャンルに同じくらいの勢いが無いところを見ると、
やっぱり業界的には厳しいのに変わりは無いんだと感じます。
DSのここまでのヒットが読みきれなかったせいもあるんだろうけど、夏にホラーものを間に合わせられないのも寂しい。
ワールドカップに間に合わせられなかった大手も情けないといえば情けない・・・
 
リストラされたり、ゲーム作りに疲れた人材が仕方なくパチンコ・パチスロ業界に流れていくのもわかる気がします。
ここで踏ん張って研究・開発できる会社が、生き残っていけるんだろうなあ。