きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

すれ違い通信成功!

正月田舎に帰るため、JRにチケットを買いに行くことにしていたのだが、ついでにすれ違いやってみるかと思い、DSを上着に忍ばせて行ってきた。肝心のチケットのほうは1ヶ月前とはいえ遅かったみたいで喫煙席しか取れず、少しブルーになりながら、スーパーにも寄ったりしながら帰った。DSを取り出してみるとインジケーターが点灯したまま。もしやと開けてみれば成功したメッセージが。近くに中継所は無いので、正真正銘のすれ違い通信だ!
早速浜辺に行くとあった。メッセージボトルだ。でもまた自分の流したやつだったっていうオチなんじゃ・・・という不安もあったが読んでみた。

みしらぬだれかさんへ
こんにちは。 すこしづつだけど どうぶつのもり やってます。
まったり まったり いい せいかつです。 あなたはいかが?
                         カネより

おお。カネさんか・・・。村の名前は書いてないけど、こっちが出したメッセージにURL書いておいてから、もしかしたら交流できるかもしれない。