きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

XSI ModToolの感触を確かめる・・・

きんた氏のkorinモデルを読み込み、XSIのインターフェイスやモデルのエッジの流れを確認しました。
Softimage自体は10年くらい前に少し触ったことがあったので、ああこの雰囲気は覚えがあるぞって感じがしました。でもMayaの癖が抜けないので、うっかりCameraを動かす時にAltキーを押したり、何かにつけSpaceバーを押してしまいます。うーん、ショートカットはあえて覚えないほうがいいのか、悩ましいところです。

ファイルメニューにXfileを読み込む項目があったので、試したけど案の定表示されません。もしかしたら、どこかの設定で出るのかな・・・階層図には現れているみたいです。
まあ、foundationなら確実に行けそうなので、もし買ったら会社のライトウェーブよりは使えると思います。