きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

トランスフォーマー・ダークサイド・ムーン[IMAX3D版]を観た

昨日トランスフォーマーを観ました。パイレーツ・オブ・カリビアン以来のIMAX3Dでしたが、それをはるかに凌ぐ立体感と迫力で楽しめる内容でした。

おなじみの乗り物からロボットに変形する様子は凄まじく、アニメーターは一体どうやってオブジェクトを管理しているんだという感じで・・・これでもかこれもでかというくらい。
立体視の調整もなかなかよく、かなり目の前に破片やキャラクターが浮遊して見えるシーンがありました。特にスカイダイビングする集団を見下ろすシーンは立体視が効いてるなあと思いました。
ヒロインの降板や映像使い回しといった話題は多かったようですが、VFXの出来は凄かったです。

登場した俳優の一人に気になる人がいました。一緒に戦うメンバーの一人で、確か Gears of war のメイキング映像で見た顔・・・コール役の人じゃなかったかなあと・・・調べてみるとやはりそのようです。f:id:kirikirimura:20110731000358p:image:left:w240
レスター・スパイト
フットボールとレスリング・・・と本当にコールみたいな人のようです。結構ドラマや映画にも出ていたんですね。知りませんでした。
今回のトランスフォーマーでの役柄は、これを逆手に取る様なちょっと気の弱い軍人設定だったのも面白いです。

Transformers: Dark of the Moon(輸入版)

Transformers: Dark of the Moon(輸入版)